PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地域活性化委員会の季節感を無理やり入れた奇妙なブログ№3

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

残り2ヵ月に迫ったシーサイドフェスティバル

開催に向けてまだまだ問題は山積みで実行委員会メンバーは各員全く話しが進まない案件があったり心とは裏腹に日に日に悪くなっていく環境などに直面しここ最近までは梅雨入りしたようなテンションの人もチラホラ見受けられましたが、

「もう時間も無かっちゃけん頭使うより足使え!今やらんでいつやるのか?」
「ナウッ!!」


…というような東進に通う受験生並みの追い込みと「とりあえずやらんば!」という根拠なしの思いを走らせ気持ち的には梅雨も明け暑い日差しが当たり始めております。

ということでまずは地域活性化委員化の活動のご報告を~

月初めには円田顧問の自宅で恒例の総決起バーベキューが行われシーフェス歴代実行委員長と一般社団法人佐世保青年会議所・佐世保商工会議所青年部の主立った方&我々実行委員会メンバーで参加させて頂きました。生ビールサーバー完備のビアガーデン仕様で大変な贅沢させて頂きました(しかも日本代表戦を見ながら…)。円田顧問有難うございました!
IMG_0644.jpg

特に円田顧問の作ったカレーが旨すぎなのが印象的であまりの美味しさに隈元委員長はルーをコップで5~6杯飲んでました。それを見て私はやっぱりカレーって飲み物なんだなってシミジミ思いました。
最後には出席された歴代の実行委員長からお一方ずつ激励を頂きまして締めと相成りました。2次会ではK副会長がU専務から危うく断髪されそうになるハプニングもありましたが、なんだかんだで実に楽しい会でありました。
003_20130612152243.jpg




また、シーフェスに向け各班ごとに関係各所との折衝も日々行っています。
2日に一回は集まって誰かが何かやってる。今はそんな感じです。
004_20130612152244.jpg

特に我らが隈元委員長はシーフェスに向け誰よりも行動し考えている熱い男です。(誇張アリ)
最近ちょっと疲れたのか、はたまた酒に飲まれたのか意味不明なメールをメンバーに一斉送信してくることがありました。そのマジメールを一部ご紹介します。

-差出人 隈元委員長-
-メール着信 5:42-
朝方にすみません!綺麗はit広報委員会の担当例会です!
(中略)
また縁日も実施使用との円も鳴らんかなアセスし
(終了)

「おーい!!委員長大丈夫ですかー!!」(笑)



最後に我が地域活性化委員会のスローガンをご紹介したいと思います。
【~芽吹き~歴史の先に新たなる可能性を】
大辞泉先生によると「芽吹き=樹木の新芽が出始めること」ということらしいです。
季語的には春な感じなんでちょっとタイミングはアレなんですが、我々はもう芽吹いてる前提なんでいいんです!今からウサインボルト並みの追い上げを見せてやりますよ!…たぶん

そんなこんなでちょっとぶっ壊れ気味の地域活性化委員会(但し雰囲気は良好)ですが残り2か月ぶっ壊れながら走って行きますので応援よろしくお願いします!

001_20130612152240.jpg


皆様におかれましては梅雨冷えの肌寒い日もありますので、体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。

| H25.地域活性化委員会 | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地域活性化委員会の皆様お疲れ様です。
私も総会前はぶっこわれていました^^;;
総会のご協力ありがとうございました。

今度はシーフェスですね。
頑張っていきまっしょい^^

| 木村龍彦 | 2013/06/30 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saseboyeg2011.blog38.fc2.com/tb.php/301-38211095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT