| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産業展出店者説明会

先日、産業展出店者説明会に行ってまいりました!

産業展をご存知ない方は産業展のバナーをクリック♪

昨年は主要メンバーとして、説明する側だった私ですが、この度は出店者として参加させて頂きました。

昨年も感じましたが、出席者の真剣さがヒシヒシと感じられ、産業展出店にかける思いの強さを連想させます。

場所はさせぼ競輪場※3階会議室で行われました。※当日もさせぼ競輪場で行われます

説明会は主催者の佐世保商工会議所青年部会長からの挨拶で始まり

趣旨説明・禁止行為・ブースの飾り付けなど盛りだくさんの内容となっていて

特に注目は『ブースの装飾』と『広報活動』です!

どちらも、新しい試みを織り込んでいて今年の産業展担当メンバーの意識の高さが伺えます。

ブースは過去の傾向や好取組を取り上げながら

実際にブースを作るといった具合に見てわかる仕組みとなっており

広報は全社を対象に、広告紙記載によりアピールする場を作るとのことで

出店者の私としては『やるぞ!!』という気持ちがさらに強まりました。

本当に当日が楽しみです!

出店者であり、当日のスタッフでもある私が、どれほど出店者の気持ちをお伝えできたかはわかりませんが

どうか寛大な気持ちでお読みください。

そして、沢山の方々のご来場を心よりお待ちしています!
                                          村井 陽平

| H25.IT・広報委員会 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例会リハ☆

5月21日火曜日、

来週の担当例会に備えて夕方から会議所に集まり例会のリハーサル

今月の例会はエンジェルタッチ講習なので、

会員のみなさまにも各自スマホや携帯等から実際に操作していただく予定です

リハーサルでは順調に進んでますが、

本番はどうかな~


どうにかなると言うか、

どうにかして成功させなきゃですね

その後『しぐれ茶屋』にて各部会を真面目~に執り行いました

本当にこの委員会はみんな真面目で頼りになるメンバーが揃ってます

平和だな~


そしてそのまま懇親会

本番まではあと一週間


村井委員長、

鼻血出してる場合じゃないぞ~


by高比良

| H25.IT・広報委員会 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州ブロック商工会議所青年部連合会会長会議、参加です

大分県別府市にて行われました『九ブロ春の会長会議』参加しました!!

目的は三つ!

尊敬するブロッ専の最後の仕事を見るため

会長会議のディスカッションテーマ
『エンジェルタッチの活用と普及(会員企業データベースの目的と活用方法)』に参加するため

九州ブロックで顔を広げるため

まず一つ目、松尾さんお疲れ様でした!!
私には想像できないくらい、大変だったことが容易に想像できます。
(ブログに書くと語弊があるかもしれませんが・・・)
ただ、本人は気づいていなかったかもしれませんが、やりきった感が、オーラが、漂っていました。
全国大会の時も感じましたが、松尾さんは九ブロや全国の大会では、水を得た魚のように楽しそうです。
もちろん、普段以上に楽しそうという意味です(^-^)

二つ目はディスカッションです
すごく貴重な体験でした。
私のテーブルは若干佐世保YEGメンバー比が多く、今更ディスカッション?と思ったのですが、全国の普及状況や、考え方、取り組みetc...見識が広がり、考え方も感銘をうけました。
ATを推進する委員会の委員長として、もっともっと頑張れる気がしました。

最後に三つ目、『顔を売る』ということです。
名刺交換や雑談の中で[佐世保YEGここに有り!]という具合に佐世保を私を売ってまいりました。
価格はこれからの生活(人生)でわかるはず。

春の会長会議、すごく楽しいですよ!

他の単会、他人、全ての交流が私の器を広げてくれています。

次回も参加したいですね♪

                                          委員長 村井 陽平

IMG_2385_20130520162839.jpg

| H25.IT・広報委員会 | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログテスト!

只今委員会中☆

ITらしくパソコンやタブレット使ってやってます♪

ブログも初めて書いてみてるけどちゃんとできてるかな?

テスト配信~( 。・・)/⌒□

by高比良

| H25.IT・広報委員会 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福田邸にてホームページ部会開催しました。

mori.jpg


今、福田邸でホームページの勉強会を開催しています。

YEGに入って三年初めてブログを見ました

今、村井委員長と福田副委員長に、一から教えてもらってます。

これから、ホームページの更新をさせてもらいます。

まだまだ、未熟未熟者でうまくできないかもしれませんが、

これから勉強していって、村井委員長を筆頭にYEGブログを盛り上げていきたいと思っていますのでよろしくお

願いいたします。


森 大輔

| H25.IT・広報委員会 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT